2018年03月26日

スラブ~100度セットほぼ完成(!?)

この辺のさくらも見ごろもそろそろですね。
私は花粉が落ち着いてきました。

イチハシです。

表題のほぼってのが気になりますがそのままです。
スラブ~100度のセット、ほぼ完成です!!

IMG_1380.JPG

実際には残り3本と長物なのですが、皆さんに楽しんでいただける課題数はあります。
今回は120~130度に比べるとさらに易しくなっていると思います。
特にスラブが易しいですが・・・
これからまだホールドをまぶしていきます。さらに大きいホールドがつくと課題によっては今より登りにくくなる可能性があります。
ゆるい傾斜はどうしてもまぶしの影響を受けてしまいますので易しいなと思った課題もホールドのまぶしが終わってからまたトライしてみてください。

個人的に今回のスラブは一番好きですね。100度も合わせて遊び心のある壁になってます。
ぜひ楽しんでみてください!!

イチハシのゴニョゴニョ
今回はばい菌が入って腫れ上がった右足がショックのため無し(笑)
次回は「道具を使う楽しさ」について語ってみようと思います。では。






posted by OVERGROUND STAFF at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年03月18日

22日(木)は18時オープンです!(再告知)

先日、車についているほこりが本当に黄色くて・・・驚愕しました。

イチハシです。

早速ですがスラブセットの再告知になります。

IMG_1329.JPG
ご迷惑をおかけ致しますがセットの為、営業時間などを変更致します。
セットの準備に伴い、3月21日(水・祝日)のスタート講習の受付は17:30~の回まで。
スラブ壁は18時~閉鎖とさせて頂きます。
3月22日(木)は18:00からオープン。


おかたい文面を書く才能が無いのか分かりにくいのでラフに書くと・・・
21日(水・祝日は)営業してます!がスラブは18時でしか登れません!休みではありません!!
22日(木)も休みではありません!が18時からオープンです!!

ご注意を!!
今回のセット、古い付き合いの岩仲間からとあるホールドをいただいたのでそれで1課題作る予定です。
たぶん悪い・・・

3/25(日)の「岩への旅」も参加者募集中です。
詳しくはスタッフまで!!

お気付きの人もいると思いますが最近、仮マップを作成して課題も作り始めました。
それと易しめムーンボード課題も追加しております。
(また写真が横になりませんが・・・)

IMG_1367.JPG

IMG_1366.JPG

こちらもぜひトライして下さいね!!


ラストはイチハシのゴニョゴニョ

考えてなかったので今日はネタがないです。笑
なのでどうでもいいかもしれませんが、ふと思ったうどんとそばの話を。
私は完全にそば派ですがたぶん食べてるのはうどんのほうが多いです。
今後一切麺類は一種類しか選べない、って言われたら即答でそば。

なのになぜうどんが多いのか・・・

そば おいしくないととてもショック・・・なのでお店ではあまり注文せず、家で好みの乾麺を手をかけて料理することが多い。
うどん どこで食べてもおいしく感じる。まずいと思ったことがあまり無いから外食するならそばよりうどんのほうが多い(チェーンは〇亀派)

例えばおなか空いたと思ったて目の前に、ラーメン屋、そば屋、うどん屋があったらうどん屋に入ります。
これは本当はうどんが一番好きなのでしょうか・・・

ではまた。(これ、本当に面白いともっている人いるのだろうか??)


posted by OVERGROUND STAFF at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年03月10日

3/25(日曜)「岩への旅」@御岳ボルダー

雨のたびに気温が上がっていきます。春ですね。

イチハシです。
(いつものたわごとはラストで)

早速ですが、春めいてきました。
ボルダリング(ロッククライミング)は冬(寒い時期)がシーズンです!
ってよく言ってますが正直、体動かないです。
そんな暑すぎず寒すぎず、デビューとしてはとてもよい時期。と言うことで・・・

IMG_1331.JPG

オバグラpresents「岩への旅」
インドアで登れるようになってきたから自然の岩場に行きたいけどよく解らない。まだまだ上手く登れないけど1度自然の岩を登ってみたい!!何回か行ったことあるけどマナーとかいろいろ教えてほしい!などなど・・・自然の岩を登ってみたい方へ、この機会にインドアではない本来のボルダリング、岩場に行ってみませんか?簡単な課題を中心に岩場でのボルダリングを皆さんで楽しんでみましょう!!

・日程 3月25日(日曜) 9時~16時(予定)
・場所 御岳ボルダー(東京都青梅市) ※状況次第で群馬県下仁田に変更予定
・集合時間・場所 発電所駐車場(有料) ※満車の場合は私営有料駐車場
・募集期間 ~3月23日(金曜)
・参加費 ¥2000(税込)当日現地お支払い
・最少催行人数3名 定員10名
・雨天中止
※決行・中止などのご連絡は24日(土曜)18:00以降に致します。
※ご不安な方は各自でボルダリング対応の山岳保険にお入りください。

参加条件
・インドア、アウトドア問わずボルダリング経験が数回ある方 ※2~3回でもOKです。
・マイシューズをお持ちの方
・参加申込書、誓約書の内容を理解し自己責任で行動できる方、講師の指示を守れる方
・現地集合が可能な方(※難しい方はご相談ください。)

企画内容
・岩場までのアプローチの仕方
・岩場でのマナー・ルールの説明
・課題、トポの見方
・ランデイングやスポット、登り方の説明
など。参加者には後日詳しい内容を別紙にてお渡しします。
参加者にもよりますが5Q~10Qを中心に登りますので初心者でも参加できます!詳しくはOVERGROUNDスタッフまで!!

ボルダリングはアウトドアアクティビティ。
自然の中でのボルダリングを楽しんでみたい方はぜひこの機会に!



では、最後はいつものたわごと。
(最近は要望により長いの書いてるので本来お伝えしたい内容が薄れないように、笑)

皆様、おぎやはぎの愛車遍歴って番組知ってますか?
車好き芸能人のいままで乗った車を紹介する番組ですね。
この番組を見ているときに自分のシューズ遍歴どうだろうとなぜか思ったので書き出しました。

IMG_1330.JPG
注・買った、はいた順番は自信なし

たぶん他にも何足かはいてると思うのですが、確実に覚えているのはこれ。
で、何が言いたいかというと、新しい靴がほしくなったときは是非今まで履いてないのにしてください。
これだけはいても、複数購入しているのはドラゴンのみ。さらにこれがあれば他いらないってシューズもいまだにわかりません。
なので、ぜひ次靴を買うときははいた事ないのを選んでみてください!

なんかたわごとじゃなくなっちゃいましたね。
ではまた。




posted by OVERGROUND STAFF at 18:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。